吉川のりおスーパーLIVE

荒天!そんな状況も好転させていこう!天気からAIまで様々な情報を摂取できるラジオ📻

2023年1月25日(水)

狙った獲物(ゴール)は逃さない!レッドイーグルス北海道#14大澤勇斗選手!

  • 大澤さんと
    ガシッとね!勝利を鷲掴み🦅
「月刊レッドイーグルス」

今日のゲストは・・・背番号14番 FW 大澤勇斗選手!

アメリカやスウェーデンのリーグでも活動していた経歴をもつ大澤選手。
今シーズンは仲間からのアシストを活かし、ゴールを決めることが多くなってきました。
チーム内の得点数は第2位。今後は1位を目指すと意気込んでいます!

レッドイーグルスはディフェンスがいいという話も出ました。
体を張ったプレーや相手に決定打を打たせないなど守備の良さを改めて説明してくれました。

大澤選手、きょうはありがとうございました!

雪雪雪雪雪風風風風風風🌀

  • white out
ランランのふたり、きょうは札幌市北区へ!

大荒れの北海道の様子をランラン号に乗りながら生レポート!
地域によって天候にかなりの差がありましたが、中継に行った北区篠路方面は地吹雪がすごい!
南あいの里付近は完全にホワイトアウト。ハザードランプを点けての運転となりました。
さらに伏古・拓北通りも吹雪&地吹雪でホワイトアウト。近隣のみなさん、本当に気を付けてください!

また信号機や標識、車のライトやサイドミラーにも降った雪がへばりついていて
大変運転がしづらい状態となっていました。前の車の屋根からも雪が飛んできたりで視界は最悪。
ライトは早めに点灯して、本当に必要な場合を除いての運転は控えてください!

レポート時は窓を開けて運転していたそう。もっと自分を大事にして!🚙
帰って辛いものを食べてあったまりたいとこぼした丸ちゃんでした。お疲れ様!
ドライバーのわかなちゃんは大変な運転お疲れ様!

というわけでランラン号のふたり、大荒れの天気の中ありがとうございました!
ゆっくりでいいから無事に帰ってきて!

辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛💦

  • から~~~い
    やっぱり甘口がいいよ~~~🥺
 きょうのザワツキワード「辛い食べ物、好きですか?」

みなさん若い頃は辛いものをたくさん食べていたということですが、
歳を重ねるにつれて胃に負担がかかる!そんな困難にぶつかっているそうです。
辛さにも種類がありますからね~。わさびのツーンは好きだけど唐辛子のじんわりは苦手みたいな。
ほどよい辛さは体を温めてくれるので、冬に食べると一石二鳥~!

そしてのりおの前には山わさびラーメンが!ズルルルッズルルッ!
そうとうヤバいと噂されていましたが、案外平気そうに食べていました。
男のりお、汁まで飲み干しました。

あずウォッチリターンズ!!

  • AI作成!
    のりおとあずみが二次元に!?
    画像はカメラアプリ「Meitsu」を使って作成したもの!

第4回目「今キテるAI」

今、SNSで大流行!AIアバターやAIイラストメーカーについて紹介しました!
スマホアプリでできるものが多く、無料のものから有料のものまで。

AIアバターは選んだ複数枚の顔写真をもとに、
本人の特徴を残しつつマッシュアップされたイラストを作ってくれます。
そしてAIイラストメーカーは読み込んだ画像をイラストするタイプや、
いくつかキーワードを与えて、そのイメージからイラストを作成するタイプがあります。

あずみが作成してみたイラストはどれもハイクオリティ!
AIすごいですね… イラストレーターの方々が危機感を持たれるのも納得。
人間とAI共存できるといいですね。
みなさんもいくつか試してみてはいかがでしょうか。ここまできたかAI!となるはずです。
著作権の問題などもありますのでルールを守って楽しみましょう!
来月のあずウォッチリターンズもおたのしみに~~~😋

☆選曲☆

●16時台
M1「好きさ好きさ好きさ」(ザ・カーナビーツ)
M2「ワナビー」(スパイスガールズ)
●17時台
M3「モザイクカケラ」(SunSet Swish)
●18時台
M4「第ゼロ感」(10-FEET)
M5「ハピネス」(AI)
M6「U」(millennium parade × Belle (中村佳穂))
M7「大きな玉ねぎの下で」(爆風スランプ)
STVラジオをradiko.jpで聴く
STVラジオ60周年