吉川のりおスーパーLIVE

火曜日!「特殊詐欺電話、 かかってきたことありますか?!」~SASHIDANは 車いすバスケヘッドコーチの 「京谷和幸 さん」登場!

2022年1月18日(火)

今日からSASHIDAN再開!!

  • のりお

「SASHIDAN(サシダン)」車いすバスケヘッドコーチの 「京谷和幸 さん」登場!

午後6時から様々な分野で活躍されている 方々と“さしで対談”します

【京谷和幸 さん】
北海道室蘭市出身。
サッカーJリーグの選手でしたが、
交通事故で車いす生活となってから車いすバスケットボールに出会いました。
その後、2000年のシドニーパラリンピックからアテネ・北京・ロンドンと4大会連続で出場。
現役を引退してからは指導者として男子日本代表のヘッドコーチに就任しました。

昨年、東京パラリンピック銀メダル獲得後にも電話インタビューをしましたが、
今回のSASHIDANで2人は何を対談したのでしょうか!
聞き逃した方はradikoで!📻

☆選曲☆

M1「案山子/さだまさし」
M2「promise/広瀬香美」
M3「春/イルカ」
M4「It's My Life/Bon Jovi」
M5「いのちの歌/竹内まりや」

放送内容

★今日のザワツキ・ワード
ザワツキワードは
「特殊詐欺電話、
 かかってきたことありますか?」
対策や対応方法、
体験談などをお寄せください‼

★のりおのちょっと聞いて(夕方5時50分頃)
特殊詐欺の実体験!
LINEの乗っ取りアカウントから奇妙なお願いが来ました。

※アカウント乗っ取りとは
悪意を持った第三者が、他社のSNSやオンラインサービス等のアカウントに不正ログインしている状態のことです。

~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
STVラジオをradiko.jpで聴く