吉川のりおスーパーLIVE

木曜日!「ひな人形ありますか?」〜SASHIDANにアイスホッケー 女子日本代表キャプテンの 「大澤ちほ 選手」

2022年3月3日(木)

「SASHIDAN(サシダン)」 アイスホッケー 女子日本代表キャプテンの 「大澤ちほ 選手」

午後6時から「SASHIDAN(サシダン)」様々な分野で活躍されている 方々と“さしで対談”します

  • のりお
大澤ちほさん

1992年生まれ、苫小牧市出身。
6歳の時にアイスホッケーを始め、
2008年バンクーバーオリンピック最終予選では、
苫小牧東高校の2年生ながら、日本代表入りを果たしました。
その後、2013年に行われたソチオリンピックの最終予選から
現在まで日本代表の主将を務め、
オリンピックには
ソチ、ピョンチャン、北京に3大会連続で出場しチームをけん引!
現在はチーム「ダイナックス」に所属し、
身長162センチ、スピードを生かした多彩な攻撃や、
外国人選手が相手でも当たり負けしない
フィジカルの強さが持ち味のフォワードです!

聴き逃した方は是非ラジコのタイムフリーで!

☆選曲☆

M1「ミニモニ。ひなまつり!/ミニモニ。」
M2「青空/THE BLUE HEARTS」
M3「スカイ・ハイ/ジグソー」
M4「最後のニュース/井上陽水」

放送内容

★今日のザワツキ・ワード
「ひな人形ありますか?」
25年前、娘が幼いころトイレットペーパーの芯で作ったひな人形を今でも大切にしています…
ひな人形飾りたいけど女雛と男雛どっちがどっち?
処分しなければならず、お炊き揚げに…
など沢山のメッセージありがとうございました!

★吉川のりおのちょっと聞いて
ラジオ番組でリモートを駆使!

~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
STVラジオをradiko.jpで聴く