吉川のりおスーパーLIVE

木曜日!「2022年春!ごはんのお供!瓶詰め総選挙!」〜SASHIDANは俳優の「宇梶剛士 さん」登場

2022年3月10日(木)
  • えほん

「SASHIDAN(サシダン)」

午後6時から「SASHIDAN(サシダン)」様々な分野で活躍されている 方々と“さしで対談”します

宇梶 剛士さん

1962年生まれの59歳、東京都出身。
中学生の頃は野球部に所属。
高校時代も甲子園を目指しますが挫折し、
暴走族に加わるようになり、
17歳の時には構成員2千人の暴走族の総長になりました。
それから18歳で少年院に入り、
収監中にチャップリンの自伝を読んだことをキッカケに更生を決意! 
俳優を目指します。
にしきのあきらさん、菅原文太さんの付き人など、
長い下積み時代を経て、
80年代後半からトレンディドラマに出るようになり、
97年「ひとつ屋根の下2」でブレイク!
2007年には「劇団パトスパック」を旗揚げするなど、
精力的に演劇活動を続けています。


聴き逃した方は是非ラジコのタイムフリーで!
  • のりお
    劇場版 「永遠ノ矢 トワノアイ」

    宇梶剛士さん主宰の劇団PATHOS PACKによる舞台「永遠ノ矢=トワノアイ」は、
    北海道、そしてアイヌをテーマに描かれています。
    遠い昔より北の大地で紡がれてきた先人たちの思いを受け、現代を生きる青年の成長物語です。
    タイトルの“アイ”は、アイヌ語で“矢”を意味する言葉です。
    今月31日まで札幌狸小路のシアターキノで上映されます。
    詳しくはシアターキノまでお問い合わせください!

☆選曲☆

M1「抱きしめてTONIGHT/田原俊彦」
M2「ベイビィ・ポータブル・ロック/ピチカート・ファイヴ」
M3「雨を見たかい/Creedence Clearwater Revival」
M4「A New Style War/浜田省吾」
M5「かぞえうた/Mr.Children」

放送内容

★今日のザワツキ・ワード
「2022年春!
 ごはんのお供!瓶詰め総選挙!」
一位は…
桃屋の「江戸むらさき ごはんですよ!」でした!!

★吉川のりおのちょっと聞いて
テレビの収録のためメイクさんに髪型をセットしてもらうんですが…

~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
STVラジオをradiko.jpで聴く