吉川のりおスーパーLIVE

金曜日!「"ゆず"といえば?」〜SASHIDAN夕張市長「厚谷司さん」

2022年3月18日(金)
  • えほん

「SASHIDAN(サシダン)」 夕張市長「厚谷司さん」

午後6時から「SASHIDAN(サシダン)」様々な分野で活躍されている 方々と“さしで対談”します

  • のりお
夕張市長「厚谷司さん」

1965年 夕張市生まれ。
地元の夕張北高校を卒業し、
1年ほど市の臨時職員を経験した後、正職員として26年働きました。
転機は2011年 夕張市を退職して、市議会議員に立候補!
議員2期と、議長もつとめた後、
今度は2019年 夕張市長に立候補し当選!
現在4年目を迎えています。

聴き逃した方は是非ラジコのタイムフリーで!

☆選曲☆

きょうは「ゆず」特集!!
M1「夏色」
M2「サヨナラバス」
M3「栄光の架橋」
M4「公私混同」

金曜夕方4時35分頃は交通安全!「セーフティ北海道」

クルマを運転するドライバーさんはもちろん、自転車に乗る方、歩いている方、全ての方に交通安全を呼びかけ、一緒に交通安全を考えていくコーナーです!

今週は、交通安全情報91「アドバイザーの皆様へ」
〇日向では道路が乾燥していても、日陰や橋の上は凍っていてスリップする可能性があります。
〇カーブ前に速度を落とさないと路外逸脱する恐れがあります。
〇速度を上げることで視野が狭くなります。歩行者などを見落とさないよう気を付けましょう。

今後、雪解けが一気に進むことでしょう。
交通障害や渋滞などでお疲れのところだと思いますが、
ドライバーさん、気持ちを引き締めて春へ向かいましょう!!

放送内容

★今日のザワツキ・ワード
「"ゆず"といえば?」
栄光の架橋!、ゆず湯、ゆず胡椒などなど
オススメの曲や食べ方を教えて頂きありがとうございました!

★吉川のりおのちょっとこの曲聞いて
「栄光の架橋/ゆず」

~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
STVラジオをradiko.jpで聴く