吉川のりおスーパーLIVE

水曜日!あずみのおつまみは「アボカド」をアレンジ!~SASHIDANに鶴雅ホールディングス㈱ 取締役副社長「大西希さん」

2022年3月23日(水)

水曜夕方5時半は「あずみのおつまみ」あずみ先生が一皿入魂で、オリジナルレシピ作りに挑戦しています!

  • あずみ

☆選曲☆

M1「さよなら大好きな人/花*花」
M2「あいつ/風」
M3「木蓮の涙/スターダストレビュー」
M4「写真/平井堅」

「SASHIDAN(サシダン)」鶴雅ホールディングス㈱ 取締役副社長「大西希さん」

18時から「SASHIDAN(サシダン)」!! 様々な分野で活躍されている 方々と“さしで対談”していきます

  • のりお
大西 希さん
1982年生まれ。
中学・高校は札幌の聖心女子学院へ進学し、大学は東京へ。
2005年、父 雅之さんが社長を務める 
「阿寒グランドホテル」に入社しますが、
「これからのために、外の世界を見たい!」と、
台湾やシンガポールの旅行会社や
東京のホテルへ研修・修業に出てサービスについて学びました。
2014年、北海道へ戻ってきてからは鶴雅ホールディングス取締役に就任。
現在は副社長として世界に誇る鶴雅リゾートを切り盛りしていらっしゃいます。


聴き逃した方は是非radikoで!!

放送内容

★きょうのザワツキ・ワード
「春は別れの季節、
 あの時言えなかった…、
 伝えて良かった言葉は?」

★吉川のりおのちょっときいて
名物音楽プロデューサーの音頭は…

~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290

あずみの今夜の楽チンおつまみ!50『あずみの はじめてのワカモレ』

●材料です! (手軽に作れるように、2人分!)

◆アボカド … 1個
◆ミニトマト … 4個
◆ワンタンの皮 … 4枚

◆塩、 ブラックペッパー … それぞれ適量
◆あらびきガーリック … 少々

●作り方

① ワンタンの皮を四等分にし、アルミホイルの上に重ならないよう並べて、トースターで2分ほど加熱。
※周りがきつね色になってきたら取り出す!焦げないよう注意!

② 種と皮を取り除き、小さくカットしたアボカドをボールに入れ、フォークで粗くつぶす。

③ ②に細かくしたミニトマトを入れて、塩、ブラックペッパーも加えて、よく和えて味をつける。

④ ③を①で出来たワンタンチップスに乗せて、上にあらびきガーリックをトッピング!

これで出来上がり★

※ワカモレとは…メキシコ料理で、アボカドを使ったソース。
  • おつまみ
STVラジオをradiko.jpで聴く