ノノさんの朝ごはん

今週は ヘルシー路線の とろろ蕎麦

2021年8月14日(土)

今日の写真

  • 画像

⚽オープニングナンバー⚽

「 ヒカリヘ / miwa 」

※ 札幌市 野々村芳和 さん からの 通常リクエスト!

⚽今週の放送内容⚽

12日に入団が発表された、FWトゥチッチ・ミラン選手について饒舌に語ってくれました。
クラブのリリースでは、名前は「トゥチッチ・ミラン」と発表されていますが…。


野々村:
たぶん、ミラン・トゥチッチだと思うんだけどなぁ…。
普通にスラッと背が高くて、かっこイイなぁと(笑。
左利きで、技術はあるし、ヨーロッパで長くやってるので、
グループとしての(コンビネーション)感覚もあるので、点はけっこう取ってるんですよ。
だいぶ期待は出来るというか、今は期待しかないんですが。
ミシャさん(ミハイロビッチ監督)とも直接、話せるんですよ。
言葉も。そこも含めて、馴染むのは早いかと思います。

吉川アナ:
社長は先週の放送で、いまのコンサドーレのFWの中に、
ヘディングで(点が取れる)高さのある選手がいるといいなってことを話してましたが、
トゥチッチ選手は…

野々村:
それ(高さ)もそうだし、それがありながら、いまの前(FW)3人のように、
小さくても機動力がある。
それと同じような守備でのタスク(仕事)をこなせるかどうか(が問われる)。
プレースタイル見ても、泥臭く守備も出来そうなので。機動力あって、
コンビネーションも出来て、生まれ持った高さもあると言うところを、
より精度を上げていければ面白い存在になるかなと思います。

野々村:
8末(8月末)には宮の沢(コンサドーレの練習場)にいると思います。
(中略)ま、いいんじゃないですか。
(リーグ)後半戦も楽しみだし、
来年以降もいい仕事が出来るような感じを"なるはや"で見せて欲しいですね。





そのほか、あんな話や、こんな話はradikoのタイムフリー機能でお楽しみ下さい!

⚽ノノムランチ⚽

  • 野々村芳和
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。
8月9日(月・祝)【4677歩】
「食べていません。気合です。修行みたいなもん。」

8月10日(火)【2664歩】
「カレーライス」+「シーザーサラダ」

8月11日(水)【1496歩】
「とろろ蕎麦」

8月12日(木)【5131歩】
「上天ざる蕎麦」

8月13日(金)【887歩】←14:00現在
「食べていません。これから家に帰って冷凍食品でも・・・」


※【】内の数字は、その日の「野々村万歩計」の計測した歩数です。
STVラジオをradiko.jpで聴く