ノノさんの朝ごはん

厚別で たくさん歩いた 水曜日

2021年8月28日(土)

今日の写真

  • 画像

⚽オープニングナンバー⚽

「 白い小鳩/ 朱里エイコ 」

※ ラジオネーム:くまきち さん からの ブレス リクエスト!

⚽今週の放送内容⚽

25日(水)に札幌・厚別で行われた対名古屋グランパス戦。
コンサドーレは0-2で敗戦。残念な試合結果の中、
試合中にグラウンドに現れた野々村社長の姿がサポーターの目に留まりました。


吉川アナ:(リスナーのメール)「あの時、社長は何をしていたんでしょうか」と…。

野々村:あの試合、結果としてきちんと成立したから良かったですけど、
    こんなことあるのかと思うんですけど、ラインが雨ですぐに消えちゃうんですよ。
    ほとんどペナルティエリアとか、センターラインとか
    タッチラインも見えなくなっちゃうんですよ。
    このままだと試合を中止しないといけないくらいの感じだったんです。

    試合を中止するかどうかを決めるのは審判ですけど、
    そこは審判にも協力してもらって、試合直前にも(ラインを)引いてもらって、
    それでも20分か30分するともう雨で流れちゃうんですけど、
    それでも出来るかどうかって中だったんで本当、審判にも感謝しないといけない。

    選手も相当、やりにくかったかも知れない。
    だから、この試合、ボクね、ほとんど見てなくて、内容うんぬんよりも、
    選手に申し訳ないなって思っていて。
    なんでこうなっちゃったのか、まだ分からないんだけど…。

吉川:今までも、雨の中で厚別(で試合)はあったわけですから。

野々村:そうなんです。(中略)
    2~3日前から、しっかり晴れた日に(ラインを)引いておけば
    上手くやれたのかも知れませんが。
    この辺の改善策はしっかりしなきゃいけないなと思います。
    もう僕は、こっち(ラインのこと)が気になっちゃって、
    ミシャ(監督)にも、(名古屋の)マッシモ監督にも
    本当申し訳ないって思うことの、色んなコトの繰り返しでした。
    あの90分間は(苦笑)。


クラブの社長となると、主催試合の運営に万全を期すことも大事な仕事なのですね。
試合結果は残念でしたが、なにより主催試合をきちんと成立させられたことが、
今週の野々村社長の最大のトピックだったようです。
次の試合(28日)は、札幌ドームでの開催。
例え土砂降りの雨になろうと、フィールドのラインを気にする必要はないだけに、
いい試合結果を期待したいものです。相手は川崎フロンターレ!


そのほか、あんな話や、こんな話はradikoのタイムフリー機能でお楽しみ下さい!

⚽ノノムランチ⚽

  • 野々村芳和
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。
8月23日(月)【1215歩】
「スパイシーチキンサラダ」+「コーラ」

8月24日(火)【3856歩】
「おろし蕎麦」

8月25日(水)【8104歩】
「ソフトクリーム」

8月26日(木)【1558歩】
「冷凍チャーハン」+「茶碗蒸し」

8月27日(金)【831歩】←14:00現在
「まだ食べていません」



※【】内の数字は、その日の「野々村万歩計」の計測した歩数です。
STVラジオをradiko.jpで聴く
STVラジオ60周年