ノノさんの朝ごはん

は、箸が折れるなんて・・・

2022年3月5日(土)

今日の写真

  • 画像
    ドラマでよく見る「張り込み中の刑事」風のノノさん。

⚽オープニングナンバー⚽

※ グレイトなイントロのミュージック!
  そう、「グレインミュージック」のコーナー!

M1「 ら・ら・ら/大黒摩季 」 
M2「 全力少年/スキマスイッチ 」 勝者!!!

⚽ウィークリーコンサドーレ⚽

3月15日の野々村チェアマン就任まで、放送も今回を含めて2回。
それでも番組は通常通りに、歌あり、グルメあり、
そしてサッカーの話題ありでお届けします。

2月26日のホーム開幕のサンフレッチェ広島戦は1-1のドロー。
しかし、新加入のFW興梠慎三が移籍後初ゴールを決めました。



吉川:欲張ったら色々ありますけど、興梠選手のゴールが見られて、満足です。

野々村:いい感じで早い時間に(点を)とって、良かったですよね。
リーグ戦2試合目で取れたことも含めて、ホームで取れたのは良かったと思います。
本人(興梠選手)も「まだまだチームが勝つためには必要なことはたくさんある」
みたいなことは言ってましたけど、ちょっとホッとするところはありますよね。

吉川:ボクらから見ても「いかにもストライカーのゴール」って感じでしたよね。

野々村:そうね。誰でも入るような感じでもないし、
凄く難しそうに見えるとか言うと、そう難しそうにも見えないけど、
あれをしっかり入れるところがね。
(中略)体勢があまりよくなくても、どこに、
どれくらいの強さで打てば入るのか、みたいな感覚なんでしょうね。



そして、同じく新加入のシャビエルについても言及しました。



吉川:シャビエルの2試合は、どうご覧になってましたか?

野々村:コンディションは全然、まだまだだろうなと思います、見てて。
でも、元気な時間に見せるプレーはやっぱり面白いなと思いますし、
例えば数年前に名古屋(グランパス)の中で
すごく良かった時のプレイなんかも含めて、
「ああ、こんあこと出来たよな」みたいなプレイが
チラホラ見えてきたりするので、期待はもちろんできるし
「楽しいな、この人がいいコンディションだったら」っていう
感じで僕は見ていました。

吉川:興梠やシャビエルが存在感を見せていると、
去年までマークも厳しかったFW小柏剛とか
MF金子拓郎の動くスペースも変わってくるかなって気がするんですけど。

野々村:上手くやれればいいんですけどね。
まだまだ、もっともっと凄い選手になってもらわないといけない年齢だし、
彼らが活躍できるかどうかで多分、チームが勝てるかどうかも
決まってくるところがあると思うので、
この間のゲーム(広島戦)でも、次の1点をその2人(小柏・金子)の
どちらかが取るようにならないと、ちょっと面白くないのかなって気がします。

⚽ノノムランチ⚽

  • 野々村芳和
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。
※【】内の数字は、その日の「野々村万歩計」の計測した歩数です。


2月28日(月)【1514歩】
「食べず」

3月1日(火)【1804歩】
「食べず」

3月2日(水)【933歩】←14:00現在
「酢豚弁当(580円)」


野々村:白飯を食べようとしたら箸がすぐ折れた。・・・東京の箸は弱い。笑
    あ、あと。26日土曜日は「7703歩」歩いたから。よろしく。
STVラジオをradiko.jpで聴く
STVラジオ60周年