吉川のりおスーパーLIVE

北海道獣医師会 会長 高橋徹先生 登場!!

2022年10月5日(水)

高橋先生と動物愛護のことについて考えよう!

  • 高橋先生
    高橋先生と考える動物愛護
    新コーナー「水曜アラカルト」
    今気になるニュースや話題を深堀りするコーナーです!

    そして第一回目のゲストは
    北海道獣医師会 会長 高橋徹 先生!
    高橋先生は、高橋動物病院(札幌市白石区菊水2条1丁目)
    の会長もされています。

    今回は高橋先生にリスナーの方のペットについての相談や、
    北海道の動物愛護センター事情、犬や猫のマイクロチップ装着について
    お話いただきました。

    動物との接し方、考え方も時代とともに変わっていっているのですね。
    いつまでも良い関係でいたいですね。

    そして番組内では高橋先生に助けられた命の話も送られてきました。
    先生の信頼は長年の積み重ねから出来ているのだと感じました。

    高橋先生、今日は本当にありがとうございました!!


☆選曲☆

M1「ファイターズ讃歌」(上杉周大)
M2「ファイターズと共に」(TRIPLANE)
M3「秋桜」(山口百恵)
M4「箒星」(Mr.children)
M5「PAUL」(平井堅)  
M6「哀愁のシンフォニー」(キャンディーズ)
M7「もらい泣き」(一青窈)

放送内容

きょうのザワツキワードは「ファイターズ、来季、誰に期待したい?」

来年のことを言うと鬼が笑うといいますが、、笑われてやろうじゃないか!
ということでリスナーの皆さんに来シーズン期待の選手をお聞きしました。

加藤選手、伊藤大海選手、清宮選手、今川選手などなど・・・
期待されている選手がたくさんいました!また新庄監督への期待のメールも多かったです!
もう今から来シーズンが楽しみでたまらない!!😂


●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
  • 躍動感
    この躍動感!!
STVラジオをradiko.jpで聴く