吉川のりおスーパーLIVE

ランラン号ヘルメットに迫る!レッドイーグルス最終回&トライプレイン登場!

2023年3月29日(水)

わかな、ヘルメットを探しに行くの巻

  • オッスおらワカナ
    ヘイ!タクシー!
    自転車は~~!?
ランランのふたり、きょうは白石区サイクリングロードこころーどへ!
恥ずかしがり屋の太陽、雲の中にかくれてしまったぁ~
空気はひんやり、天パのりおの天敵雨も微妙に降ってる!

番組に寄せられたわかなちゃん卒業さびしいというメール。
最後にみんな生わかなを見たいんだ!
卒業まであと1週間とちょっと。みなさんと会えますように…✨

以前に番組でも取り上げた自転車ヘルメットの全年齢努力義務化。
店頭のヘルメットはどうなっているのか!?
🚴自転車ヘルメット事情🚴

とある自転車屋さんではヘルメットを買う人が急増し、
製造が追いつかないため、次の入荷は6月ごろとなっていました。
ホームセンターでも、供給が安定しないため
在庫は店頭限りとのことで約20個ほどしかありませんでした。

普段着に合わせられる、
丸みを帯びたタイプの黒ヘルメットが人気のようです!

というわけでランランのふたり、ありがとうございました!
わかなちゃんの卒業までもう少し。さびしい!

車体流しますね~~

  • あらうのりお
    きれいずきランラン号くん
    「右ミラーがかゆいんでシャンプーお願いします」
きょうのザワツキワードは「愛車の洗車のこだわりは?」でした!

🦅月刊レッドイーグルス🦅

シーズンが終わったので、今日ひとまずでラストでした!!
最後第7回のゲストは…
株式会社レッドイーグルス北海道 代表取締役社長 竹俣一芳さん!
今シーズンの総括、韓国アニャンで行われたプレーオフ決勝の話、
これからのレッドイーグルスの未来予想図をお聞きしました。

☆選曲☆

●16時台
M1「Isn't She Lovely?」(Stevie Wonder )
●17時台
M2「君のまま」(百足&韻マン)
●18時台
M3「We Will Rock You」(Queen)
M4「マイダーリン」(TRIPLANE)
~嬉しいBIGニュースがあったということで、なんとサンミュージックさんへ・・・!
 めでたい!ボーカル江畑さん&リーダーでドラム広田さんと電話をつなぎました!

〜きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪

●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
STVラジオをradiko.jpで聴く