ニュース

NEWS

その距離わずか150m…ごみステーション連続火災「ゴーって燃えていた」これは放火か札幌市 

札幌市豊平区で16日午前、ごみステーションで相次いで火事が発生しました。

いずれの火事でもけが人はいませんでしたが、短時間に同じエリアで火事があったことから、警察では連続放火とみて捜査しています。

白煙とともに激しく噴き出すオレンジ色の炎。

燃えていたのは、マンションにあるごみステーションです。

近くに住む人も集まりだし、あたりは騒然としています。

(近くに住む人)「すごいサイレンが聞こえて。すぐに消えたけどゴーって感じで(燃えて)」

16日午前10時ごろ、札幌市豊平区中の島1条1丁目のマンションのごみステーションが燃える火事がありました。

さらに、同じような火事が他の場所でもー

(鷲見記者)「地下鉄の出口にもほど近いこちらのごみステーションでも火事がありました」

1件目の火事からおよそ1時間後、札幌市豊平区中の島2条1丁目のマンションでも、ごみステーションが燃える火事がありました。

1件目と2件目の現場は直線距離でおよそ150メートル。

どちらもマンションのごみステーションが燃えています。

いずれの火事もけが人はいませんでした。

人通りの多い場所で誰かが火をつけたのでしょうかー

警察は短時間に同じエリアで火事があったことから、連続放火とみて捜査しています。

04/16(火) 16:03

北海道